LIFULL Creators Blog

LIFULL Creators Blogとは、株式会社LIFULLの社員が記事を共有するブログです。自分の役立つ経験や知識を広めることで世界をもっとFULLにしていきます。

WWDC2016キーノートまで長い道のり

Apple原理主義者の大坪です。人は思いがけない出来事に直面すると、その理由を探さずにはいられない。お財布を落としてしまった!なぜだろう?きっと今朝黒猫印をつけた車が私の前を横切ったのがいけなかったのだ、とかなんとか。

いきなり何を書いているかといえばあれですよ。年に一度行われるAppleの開発者向け会議WWDCのチケットが当たったんですよ。いや、大丈夫。ちゃんと理解してます。これは奇跡でもなんでもなくarc4random_uniform関数*1がたまたま「参加」の値を返しただけ、と。しかしこれは私の常軌を逸したAppleへの愛がなせる技ではなかろうか、と頭の片隅で考えているのも事実。

などと

のんきなことを言っている場合ではありません。わーいわーいと喜んでいいのは30秒ほど。早く正気に帰りあれこれの手配をしなくてはなりません。

*1:iOSで乱数を返してくれる関数です。

続きを読む